こんにちは。書記のジロウです。

次晴部長もブログアップしている通り、

38山目の福島県の会津駒ヶ岳、無事に登頂できました。

写真をいくつかアップしたいと思います!


出発は朝5時過ぎ。まだ暗い中での出発式でした。


まずはヘッドライトもつけて長旅のスタート。



スノーシューを履いての登山です。

急登の箇所も多く、結構足にきました。



なかなか山頂の見えない登山は気持ち的にもきついですねぇ。

45分歩いて、7分程度の休憩を繰り返しました。

そんな中、部員をサポートしたのがアミノバイタルゴールドと

パーフェクトエネルギー。

今や次晴登山部では、この2点がなければ登山はできないかも・・・





パワーを注入して山頂を目指します。



ちょうど中間点付近でしょうか?

まだまだ元気な部員たちです。



次晴部長は雪が似合いますね!



いくつかのピークを越えていかないと、山頂が見えない

何とも意地悪な山です・・・(涙)



でも、風景は最高でしたよー!

みんな自由に雪の上を歩いてました。


そして、登山開始6時間で山頂に到着!



きつかったですが、やはり山頂に着いた達成感は最高です!



ただ、登りがキツい分、下りもキツいのは言うまでもありませんね。

下りを含めて10時間。しっかり雪山を楽しみました!


下山後は、バスの中での閉会式



ABCマートの完歩賞を配り、今回も無事に終了です!

皆様、本当にお疲れ様でした。


4月は八甲田山になります。

しっかり準備をしてチャレンジしましょう!