こんにちは、部長の次晴です。

次晴登山部は安達太良山に行ってきました。
{638E382B-5D46-40E5-AA45-01A05CAFD20E:01}


一日目はあだたらスキー場からくろがね小屋までのスノーシュー。
{AD6D4E9C-FE67-493A-B656-CC0F05965AFB:01}


二日目はアイゼンを装着し山頂を目指しました。
{52394CC5-4777-40B8-844C-18C233A17BB5:01}


一日目は晴天の中気持ちよく歩きましたが

二日目は猛吹雪の中でした。

特に山頂は風が強く体重63㎏の部長も

吹き飛ばされそうなくらいでした。

山頂からの眺めはありませんでしたが

冬山の厳しさを体験し勉強になる山行きになりました。
{85515728-1823-4B64-B36E-FAA2F4CE34F4:01}


また吹雪ならではの冬山の姿を見ることも出来ました。

強風で雪煙があがるたびに部員たちから

「綺麗!」とか「すごーい!」とか歓声が上がりました。

雪山育ちの部長には特別な景色ではありませんが

部員たちの歓声を聞くたびに初心を忘れてはいけないと思いました。
{C5379BF7-011F-48E2-BB6C-292CFA35183A:01}


これで次晴登山部は36山目となりまた。

ありがとうございます。

2015年も良いスタートをきることが出来ました。

来月は四阿山です。参加した部員のみんなお疲れ様!
{8064973B-7A10-4ACB-A7A9-79C1512E6B4F:01}