こんにちは。登山部書記のジロウです。

今回は登山部としては1月の西吾妻山以来の活動となりました。


部長もソチオリンピックに行ってキャスターをやっていた関係で

山から離れておりましたので、少々不安そうでしたね。


さて、書記からは写真で今回の蓼科山をご報告いたします。


今回は日帰りのスケジュールなのとソチ帰りという効果でか

35名もの部員が集結しました。

初入部の皆様も多く、本当に盛り上がりました。


さて今回はこの次晴登山部の記念すべき1回目にチャレンジした

蓼科山。

忘れもしません2011年8月6日の夏の日。

実はこの時は雷雨に見舞われ途中下山を余儀なくされました。


はじめから参加していただいている部員の方には思い出の山です。



今回は雪がまだまだ溶けていない状態での登山となりました。

途中でアイゼンをはめての登山。

なかなかタフな山でした。





山の中腹からの眺めは最高でした。


そしていよいよ念願の山頂へ。

部員全員無事登頂成功しました。





今度は下り。こちらも慎重に歩きます。


こりゃ太もものあたりに張りがきそうだな、

そんな時にアミノバイタルゴールド!

次晴登山部の必需品です。



翌日に疲れ、筋肉痛を残さないためにしっかり飲みます!


そして、17時ごろ無事下山。その後疲れた体を癒しに温泉につかり、

修了式。



登山部では恒例となったABCマートの割引券を

完歩賞として部員の皆様にお配りし、本日の行程は

終了です!


皆様お疲れ様でした。

次回は6月の大山(中国地方)になります。


是非皆様ふるってご参加ください。

もちろん地元の方もOKですよ。

お待ちしています!