引き続き、書記のジロウです。


二日目です。


いよいよ刈田岳にチャレンジです。


言い忘れましたが、予報ではかなり天気が悪い


とのこと。


非常に不安でした。


ただ、今年の次晴登山部は「持って」います。


きっと登頂できるとみんな信じておりました。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
まずは雪上車に乗り、樹氷の世界へ出発!


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

雪上車から降りたら、ここからスノーシューで山頂を目指します。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
やはり雪深いですね。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
樹氷の前の部長。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
本当に白い世界。雪上車のガイドさんは無色透明


といってましたね。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
寒さと横殴りの風に耐えて、無事に刈田岳山頂に


到着。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
神社が雪の壁に覆われていました。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
これで登山部として16山目の登頂成功!


冬山の魅力満載、大満足の登山になりました。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba
帰りは部長もツアーバスに乗り、終了式。


ABCマートの割引カードを完歩賞として


配布させていただきました。


ご参加の皆さん、お疲れ様でした。


次は3月23日にトレーニング登山を三浦アルプスにて


日帰りで実施いたします。


今回は100名山はお休みですが、部員の皆さん


しっかりトレーニングも楽しみましょう!