こんにちは。登山部書記のジロウです。

金峰山にご参加の皆様、お疲れ様でした。

次晴登山部としては12峰目の登頂となりました。

天気が良くてよかったですね。

本当に・・・

さて、今回の金峰山も写真とともに振り返っていきましょう!

今回は山梨県塩山駅に皆で集合しました。

26名の部員とスタッフ含め30名での登山となりました

大弛峠からの金峰山登山口。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

アミノバイタルPRO3600を飲んで出発しました。

アミノバイタルで乾杯!


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

しばらくは、樹林帯の中を歩きます。

アップダウンが小刻みにくる感じ。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

途中、木々の合間から見える富士山が

またキレイで、見とれてしまいました。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

朝日岳まで来ると、いよいよ金峰山山頂の岩場が

望めました。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

そこからさらにアップダウンが続き、

いよいよ山頂へ。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

天気もよく、順調に登頂できました。

部長は特徴ある岩場の上で、富士山を下に…?


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

しかし山頂は風も冷たく、冬が近いことも感じる

ことができました。


荻原次晴オフィシャルブログ「次晴「登山部」日本100名山登頂チャレンジ」Powered by Ameba

参加者の皆様、今回もお疲れ様でした!

次回はいよいよ屋久島・宮之浦岳になります。

1116日~18日で行う予定です。

100名山を目指すなら、一度は行かなければならない

場所です。是非この機会に一緒に登りませんか?!