こんにちは、部長の次晴です。

台風の影響で大変な天気ですね。

部長は地方出張のため羽田空港に

行きましたがフライトがキャンセル

になり新幹線とローカル線での長旅

になってしまいました。

さて、今回は先日の立山で一緒に

トークショーをした部長の兄を

紹介します。
photo:01


彼の名は荻原健司さん。

部長の双子のお兄さんです。

言い伝えに寄ると部長より

5分早く生まれたそうです。

今は北野建設スキー部の部長で

(あれっ!?双子揃って部長だ!)

過去にはオリンピック

(ノルディック複合競技という

飛んだり走ったり喋ったりする種目)

で金メダルを二回もとりました

(凄い人なんですね)。

選手を引退後は流石にスキーの

パフォーマンスは落ちましたが

喋りは更に磨きがかかり

先日のトークショーでは

次晴部長はうなずいているだけで

時間が過ぎていきました。

健司さんはいま、オリンピックで

金メダルをとれる選手の育成を

しながらスキー界の発展のために

頑張っているようですので、

どこかで見掛けたら声をかけて

あげてください。

きっとこの写真のように

営業スマイルで爽やかに

対応してくれることでしょう。