ようやく出せたお雛様✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

ピアノ&リトミック教室+モノづくりコミュニティ、コーラスサークル主催。長年子育て支援や認知症予防活動にも携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

今日は雛祭りですね♪


娘達が小さかった頃はマンション住まいだったので


段飾りは置くスペースもないでしょう、と


両親は長女が生まれた時にお内裏さま(本来女雛と男雛を合わせてお内裏さまと言います)を


次女が生まれた時に三人官女を用意してくれました。


あとは将来自分達で増やしなさいね、と言われたのですが


結局買い足すことができず今もお内裏さまと三人官女のみアセアセ




今年もバタバタでなかなか出せなかったお雛様、やっと今日出しました✨











やっぱり綺麗〜✨とうっとりしながら写真撮って‥

気づきそうそう京雛は向かって左側が女雛だったわアセアセと気付き慌てて入れ替えました爆笑グッ





せっかくなんでしばらく飾っておきます照れ