新しい教育システムの構築を目指して✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

ピアノ&リトミック教室+モノづくりコミュニティ、コーラスサークル主催。長年子育て支援や認知症予防活動にも携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html


あっという間に節分ですね。



いよいよこれから又大きくエネルギーがシフトしていきますね。



あらゆる観点から考察するに、ここ数年明らかにこれまでの価値観を変容させる流れが来ていることは間違いありません。



今年は更に色んな価値観が180度変わっていくでしょう。



何となく流されて生きてきた、そんな人達でさえいやでも目覚めさせられる、そんな年になると思っています。



そんな重要な時代に生を受けたものとして



改めてどう生きるべきか、考えさせられます。



これまでも音楽教室としてどうすれば一人一人の力を最大限に引き出すことが出来るか



特に様々な特性のあるお子さんや高齢者の認知症予防活動に関わる様になってかれこれ15年、真剣にそのことばかりを考えてきました。



そしていよいよ頭の中での理想の形は既に構築されています✨



これまで



ちっぽけな音楽教室に何が出来るか



そんな大それたことは出来るわけがない



など無意識に自分を過小評価しブレーキをかけていたことに対し



ひたすら意識の書き換えを行なってきたおかげで



私ならやれる、もう怖くない!



今年は更に前に進もう、と思えています✨



フラクタルなネットワークの中で個が最大限に生かせる時代に見合った新しいプロジェクト



私がやりたいこと、やろうとしていることは必ず時代を牽引するものであると確信しています✨



私の考えを理解してくださり支援してくださる方(必ずおられるはず)



見つけ出します♪✨