Christmas concert with Rafa*&にじソラ♬plus無事開催出来ました✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

母の葬儀の5日後、殆ど寝ずに迎えたChristmas concert。



こちらは教室発表会とは別に



エンタメコーラスサークルRafa*メンバーと人形作りのメンバー達(もちろんお人形達も一緒)、そして大人の音楽愛好家さん達が



楽しく音楽で交流できればと昨年から始めたものですが



おかげさまで無事楽しく終了することが出来ました✨



食事や飲み物、景品など全て段取りし、おまけにトリでMISIAとユーミンを歌ってくれたMちゃん



当日の皆さんの歌の伴奏をほぼ徹夜で練習してくれた次女(直前に歌う人、アンサンブルする人がドンドン増えたものですから爆笑




直前まで変更だらけのプログラムを素敵に完成させてくれた長女




そして当日早くから準備のお手伝いしてくださった Rafa*のメンバー



これらの方達には改めて何らかのお礼をしたいと思っています。



何事も1人では出来ません。



私の頭の中のイメージが形に出来るのは一緒に思いを受け取り協力してくれる人がいてこそです。



そして何よりこんなことしませんか?こんな会に参加してみませんか?



と私が発するバイブレーションに共振して「やりましょう!」



と前向きに手を挙げてくださったお一人お一人に改めてお礼申し上げます。



トップバッター、トークと歌で盛り上げてくださったSさん


父子で「家族になろうよ」を歌ってくださったAさん

ソロで「美しい鰭」も歌ってくれた息子の高校生G君


 6手初挑戦のJさんNさんの「クリスマスイブ」


仲良しユニットのNちゃんMちゃん「異邦人」


中学受験日と重なり出演できない1月の教室発表会の代わりに出演してくれたMちゃんのモシュコフスキー「スペイン舞曲2番」


60代後半からピアノ始められたMさん「聖者の行進」と「よろこびのうた」


 大人のリトミックからピアノに興味を持ってくださった素敵な70代Cさん「雪のアメイジンググレイス」「ジムノペディ第1番」


いとこ同士連弾KちゃんTちゃん「いつも何度でも」



姉達との恒例一夜漬け三婆6手「君をのせて」


元生徒ちゃん高校生 (Mちゃんのお姉さん)のフルート「クリスマスソングメドレー」


Live活動していた姪っ子の旦那さんの弾き語り「いつかのメリークリスマス」「クリスマスソング」他


そしてMちゃんの「Everything」と「恋人がサンタクロース」


壁の陰で写ってないけど伴奏してくださったエレキのEさんカッコよかった〜♪


そしてそのエレキの奥さまのNさんのチェロとお友達Aさんのバイオリンと娘のピアノとで松本あすかさん編曲の「トルコ行進曲」



そしてRafa*の「残酷な天使のテーゼ」他



最後は皆さんと「ヘイ・ジュード」♪




その他書き切れてませんがソロでピアノを弾いてくださった方や生徒さん同士の一回しか合わせられてない連弾とか(ほぼ連弾は皆そんな感じですが爆笑



忙しい中皆さま本当にお疲れ様でした!



そして観客として来てくださった心温かいにじソラ♬plusのメンバー



出演者のご家族さま



皆さま本当にありがとうございました✨




今年も一年の締めくくりをとても楽しく終えることができhappyhappyでした✨



そしていろんな意味で改めて母に感謝です✨



さて1月はいよいよ教室発表会!



全力で取り組みたいと思います✨





皆さまの表現したい想いを形に

柘植音楽教室

生徒募集中

お問い合わせは

tsugemusic@gmail.com

09019127442