出来れば色んな楽器でアンサンブルも!✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

ピアノ&リトミック教室+モノづくりコミュニティ、コーラスサークル主催。長年子育て支援や認知症予防活動にも携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

どんな日常の中にあっても生活の中に積極的に音楽を取り入れ楽しんでいただきたい✨



そんな想いからこのコロナ禍の間に始めたのが



“大人の音楽教室”



リトミック、ダンス、コーラス、リズム合奏など



音楽に関するあらゆることが楽しく学べる基礎講座です。




そしてそしてコロナ禍の間にもう一つ新しく始めたのが、



見栄や体裁、恥も外聞も捨てて



思いっきり本来の自分を解放し、自由に歌って踊ろう!そんな



エンタテインメントなコーラスサークル♬




おかげさまでどちらも本当に皆さまと楽しく練習!?というか笑いを共有させていただいております♪




そしてそして参加してくださる方々がホントびっくりするくらいドンドンリズム感も良くなり、どなたも臆することなく毎回いろんなことに挑戦してくださって




あらゆる面で進化されています!✨




そんな方々を見ていると



もっともっと多くの方々と色んな楽器でのアンサンブルもしてみたい飛び出すハート



そこにダンスコーラスも入れて飛び出すハート



めちゃくちゃ自由で楽しい楽団!?(なんか他に言い方無いんか⁉️)を作りたい‼️




と日々夢が膨らんでおります✨✨✨



音楽って一人でももちろん楽しめますが



何人か集まると更に楽しさが倍増飛び出すハートするものです♪




何も難しい楽器じゃなくて良いのです♪




鈴、タンバリン、カスタネットのような簡単に音の出るものから



リコーダー、ハーモニカ、鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴、オカリナなどの身近な楽器



そして、もちろんバイオリン、フルート、トランペット、クラリネット、チェロ、ハープ、アコーディオン…もう何でもOK!



やりかけたけど途中でやめちゃってる〜えーんなんて方がおられたらそれこそぜひもう一度やってみませんか〜と言いたい!爆笑




私は弦楽器、管楽器には全く疎いので




出来ればそっち系なら少し教えられるよ〜くらいの方がおられたらめっちゃ嬉しい!✨




必ず必ずやりたいと思っています!✨




お力、お知恵、楽器、場所などを提供してくださる方




どこかにおられたら(出来れば京都市内)




ぜひ巡り会いたい〜✨✨✨




もしかしておられたら…⁈




ご連絡お待ちしております✨✨✨

↓↓↓↓↓

tsugemusic@gmail.com(ツゲチエコ)