体験レッスンについて✨ | Sophieの*Music Cafe*

Sophieの*Music Cafe*

全年齢、障害児対応ピアノ&リトミック教室。モノづくりやコーラスサークル主催。子育て支援や認知症予防活動にも長年携わる。より良い現実創造もロジカルにアドバイスしています✨教室の詳細はメッセージボードをご覧下さい→https://ameblo.jp/tsuge-music/message-board.html

年も改まり、新しいことがしたい❣️とお思いの方も多いでしょう。



いつの時代も音楽は人気のお稽古ごとですので



音楽教室、ピアノ教室をお探しの方も沢山おられることと思います。



では皆さんは具体的にどんなレッスンをご希望されますか?



一口にピアノレッスンと言っても先生によってそれぞれ得意なことは違います。



多様性の時代、〇〇なレッスンを求める人が△△なレッスンを得意とする先生のところに通っても



満足のいくレッスンは受けられませんし、教える側も悶々としてしまいます。



私はどんなレッスンして欲しいのだろう?



ご自身でしっかりイメージしておくと



必ずピンびっくりマークとくる良い出会いがあると思います♪



私のことを申しますと、長年全年齢様々な特性を持つ生徒さんと関わらせていただく中で



それぞれの個性に見合った楽しいことをご提供することは得意です。



なので下記のニーズにはお応え出来ます♪



a.子どもに音楽に関わることをさせてあげたい



b.子どもと一緒に楽しめることがしたい



c.子どもの頃習っていたピアノを又やってみたい



d.何か打ち込めることがしたい



e.脳トレになることがしたい



f.苦手(リズム、読譜、不器用さなど)を克服したい


g.親子、兄弟姉妹、友人、祖父母と孫などでアンサンブルを楽しみたい



大いに歓迎いたします♪



が、ビシバシスパルタで良いからコンクールで上位成績を取れるようなレッスンをして欲しい!と言われたら…



お断りしなければなりません。



まぁそういう方はそもそも来られませんが笑。



私から発信していることを見てくださればあぁこういう先生ね、とだいたいお分かり頂けると思いますし



昨今教室探しもSNSなどで十分下調べ出来るので



ニーズに見合ったものを手軽に探せる時代になりました。



ですがやはり百聞は一見にしかず



実際にお会いしてみないとお互いに分からないことも沢山あります。



もしレッスン受けてみたい、と思われる方は先ずはお気軽に体験レッスンお申し込みください。



無料で一回レッスンさせていただきます。



そして、何か違う悲しいはてなマーク



と思われたらどうぞ色々探してみられたらと思います。




お尋ねは

①お名前

②ご年齢

③希望するレッスン(例a〜g)

④希望する曜日、時間帯

を添えて

↓↓↓↓

全年齢対応リトミックを取り入れた楽しいレッスン♬の

柘植音楽教室

↓↓↓

tsugemusic@gmail.comまで



京都市中京区、北区にレッスン室があります。


現在平日夕方の時間帯及び土曜日はほぼ満席ですが


レッスンは月〜日10時〜20時まで可能です♪





ご連絡お待ちしています✨