伊勢神宮 お礼参り | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

こんにちは

柘植道子です
 
 
今年も一年のお礼参りに
伊勢神宮へ行ってきました
出かける時
朝は台風のような風
ちょっと曇り空
 
でも伊勢自動車道を走っていると後ろに
綺麗な虹
 
伊勢神宮に着くと抜けるような青空
自称晴れ女の私(笑)
 
幸せな面持ちで
鳥居をくぐり
玉砂利を踏みしめながら
歩いていると
 
あまりにも清々しく澄んだ空気!
 
今年の空気はいつもの何倍もの
清々しさを感じました
 
今年は4月に上皇様と上皇后様が
退位に向けた儀式
「神宮親謁の儀」
で、伊勢神宮へ
 
そして平成から令和へと変わり
11月に天皇陛下と皇后様が
「即位の礼」と「大嘗祭」
が、終わった事を伝えられる儀式に
伊勢神宮へ
 
その清らかな空気がそのまま
伊勢神宮の空を覆っていたのでしょうか⁈
 
あまりにも清らかな中での
今年一年のお礼参りでした
毎年思います
神の地、三重に生まれて
本当に感謝いっぱいです
 
来年も更に素敵が待ってますね
 
今年一年本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
ホ-ムペ-ジ
 
 
 〜ありがとう♡〜
「人は変われます」
自分を幸せにしてくれるコーチ
〈幸せ案内人〉
は、自分の中にいます。
 
セルフコ-チングアドウ-ル  柘植道子