丁寧な日常 | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

こんにちは

柘植道子です
 
先日まで暑い!暑い!と言っていたのに
今朝は少し心地よい風を感じます
 
ほんの少しの温度差でも
身体は心地よさをちゃんと
察知してくれてます
 
凄いね〜  私達の身体って!
大切にしようと思います
 
 
先日のお盆は久しぶりに娘と孫が
4泊5日で帰省しました
(中三の孫は受験合宿でこれず💦)
それに合わせて近くにいる三人の孫も合流
計4人がお泊り
 
いつも二人だけの静かな我が家が
外の台風に負けない位、家の中では
旋風が吹き荒れてました(笑)
 
そんな中でも娘とゆっくりお茶を飲み、
語って、笑う時間はとても貴重!
 
三人の子供達全員揃うのは
年1回あるか、ないか、、、
 
時折過ごすこんな時間は
明日への活力源です
三人の子育て中は共働きで
毎日が本当に慌ただしかった
 
いろんな事が頭をよぎりながら
こうしてゆっくり話す時間は
本当に嬉しい!
 
皆が帰った後は、又夫と二人
大切なこの時間も味わいながら
又、日常に戻りました
 
私、8月は今までインプットして来た
学びを、もう一度ゆっくり向き合って
頭の中を整理する月と決めました
 
丁寧に向き合いながら
頭の中と心の中を整理していきます
 
 
ホ-ムペ-ジができました
 
 
 〜ありがとう♡〜
「人は変われます」
自分を幸せにしてくれるコーチ
〈幸せ案内人〉
は、自分の中にいます。
 
セルフコ-チングアドウ-ル  柘植道子