バケツいっぱいの草とストレス | 柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子オフィシャルブログ セルフコーチング

柘植道子が「ストレスケア・コーチ」についてお伝えします。

自分を幸せにしてくれるコーチ
〈幸せ案内人〉
は、自分の中にいます


こんにちは
セルフコーチング・アドゥール
柘植道子です



今朝はいつもより早く起きて
庭の草取りをしました。



先日話し方研究家 石倉有規さんの
「アサーショントレーニング」
のセミナーに参加しました。


「自分に喜びを与えてくれるもの
好きな事を書き出して下さい」
と言うワークがありました


意識して考えてみると
3分間で出てきた項目が10個以上!


美術館に行く事

灯台、岬に行く事

まったり本を読む時間など、、、!


でも今朝は無性に草取りをしたくなりました



草取りをしている時の無になって

何も考えない時間が

今朝の私には必要だったのかも




バケツいっぱいの草は

バケツいっぱいのストレス


思いっきり捨てて朝から爽快

{C98CE09C-D81D-46C5-B368-7C1AAC7CA028}


なんだかスッキリして

庭の紫陽花が鮮やかに目に映っています





何をしている時が一番幸せなのか

何をしている時が一番楽しいのか




そっと自分に聞いてみると

「今」の自分にあった楽しみ方が

ふと出て来るようです♪