黒帯 | けいすけと格闘技とごはん

けいすけと格闘技とごはん

ブログの説明を入力します。

なんとなんと

あんなちっちゃかった匠くんもとうとう黒帯です

2019年の8月撮影なので五年かからないくらいでしょうか?(杏先生、陽道先生も居ます。)


せんせー試験受けて良いですかーねー


ダメです真顔



を毎回繰り返し続けて黒帯です。



結局は飛び級を1度もせずに黒帯を巻いたのですが、



そんなやつをもう1人知っています。





僕です。


一つ一つ地道にギリギリ合格(たぶん先生イヤイヤ)

くれたおかげで僕はいまだに覚えて身についていて


むしろ先生やっているので


良かったのでしょうキョロキョロ




僕の経験上では飛び級する子ってあまり続かないです。


一つ一つ地道に続ける事が、


一度決めた事をやり続けるチカラに変わるのではと勝手に思っているのです。


先日コメント頂くまで全く気にしていなかった

このブログの投稿も1000回を超えていたそうでびっくり


一昔前、こんなSNSも無い時代に


現K-1GYM五反田代表の大先輩から


けいすけもブログやりなよーにやり


試合の告知とかもできるんだよーにやり


押忍ニヤニヤ‼︎なんて初めていまだに毎回こんな長文で続けている人は僕くらいでしょう。


昔はロードワーク中にブログのネタを構成していたのが、



夜な夜な酒を飲みながら更新する事になるなんて思ってもいなかったです。



時は立っていますね。



んで話は戻りもう1人。


毎度のこの写真のしーちゃん


試験うけるーニコニコうけなーいにっこり


を繰り返して

やっと巻きましたニヤリ



こんなちっちゃい時から見てて僕は勝手に親戚のおじさん以上だと思っているので2人に黒帯巻いてあげた時には

頑張って良かったねーおねがいって気分になってしまうものです。



そんな昨日は

黒帯としてみんなの目標として前で稽古です。



陽道先生もそうなんだけどね、なんか1番騒いで遊んで怒られてたやつって姿が重なりますニヤリ



空手って実は黒帯からスタートなんです照れ



見習い終了って感じですかね、

ここから自分のスタイル認めますって感じで

自分の空手を追求して欲しいなと。


ラーメン屋でお店持って良いよって感じかもしれませんね。



それはさておき

同じくらい喜びを隠しきれなかった事は内緒にしてねドキドキ