改めて知った、存在。 | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンですコットン







今日のニュースで今季初の寒波

と言ってました、がッ!!!

おとといも同じセリフを聞いたような(笑)

この寒さに慣れてしまったのか、

青空が見えるこの景色に感動さえ覚えます。






これこそ、津軽の冬だしょ赤リンゴ




ってぐらいの、凍てつくストーブ列車

もちろん、デッキから見える景色も、







なかなかの雪景色

(走行中のデッキ撮影は危険です)





でも、ってそんな悪くないんです!

ただ寒いだけじゃない。

いくら吹雪いてたって、ちゃんと





パッと青空が現れて、岩木山まで赤リンゴ

だからこそ、冬の魅力に取りつかれちゃいます。





で、興奮してたらお客様が、

女「これから、スノーシューやるんだ」

っていう女性が二人。

コットン「マジでッ!?最高じゃん」

って話が盛り上がり、

調べてみたら、

こんなにも充実しているホームページ

何で今まで活用しなかったんだろう?





それが、

太宰ミュージアム公式サイト

だったんです。

あるのは知ってたけど、便利。

これから津軽に来る方には、

是非体験してもらいたい

[スノーシュー]

[地吹雪体験]

が紹介されてます。






があるからこそ、雪で楽しむ。体験する

だからこそ、寒いところで冬を感じる

寒いからこそ、暖かさが身にしみる




それこそが、ここ津軽半島が皆さまを

お・も・て・な・し





アテンダントの滝川みっちょんクリステル(笑)

(昨日のブログの画像を2日連続で掲載)








津軽に来る予定の方、予定を立てる方必見!

情報満載の

太宰ミュージアム公式サイト

ご活用ください。





へば、さんびぃーーーーばって、

あんずましいストーブ列車

がっぱするめ焼いでくるがなコットン