暦の上では7月11日♪(・・・そりゃそうだ) | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

たがめです!ジェームス







今日の最高気温は25℃!

快適過ぎる津軽よりコンニチハ!

都会の方々には申し訳ございませんが、

今日の津軽半島、快適です!

でもあいにくの雨!

ココずっと雨ばっかりで嫌になります(;_;)





さってさて。

今日7月11日は「サヨウナラの日」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

3年間頑張ってくれた立佞武多師・齊藤忠大サン制作の「又鬼(またぎ)」本日解体されるということで、私立佞武多の館へ「サヨウナラ」をしに行って来ました。






もはや朝から立佞武多師と解体の業者サン達は忙しそうです。





ほた~るのひ~か~り♪

津軽半島観光アテンダントのブログ



ま~どのゆ~き~♪

津軽半島観光アテンダントのブログ




ふみ~よむつき~ひ♪

津軽半島観光アテンダントのブログ




か~さねつ~つ♪
津軽半島観光アテンダントのブログ


いつ~しかと~しも~♪
津軽半島観光アテンダントのブログ


すぎ~のとを~♪
津軽半島観光アテンダントのブログ


あ~けてぞけさ~は♪
津軽半島観光アテンダントのブログ


わかれ~ゆく~♪


津軽半島観光アテンダントのブログ





・・・ということで、このブログを更新している今も解体作業は継続中!

今日中には終わる予定だそうです!

明日はいよいよ新作『陰陽 梵珠北斗星』の組立が始まります!


既に明日の準備で使う新作のパーツも少しずつ搬入中。

(動くからピンボケしまくり、あしからず)
津軽半島観光アテンダントのブログ

7月13日(土)は新作の顔と一緒に写真撮影ができます!(カメラは要持参)

いよいよ完成なんだな~と思うとワクワク、ワクワク♪

自分が作った立佞武多ではないのに、組立の時は何か緊張するというか武者震いがするというか(笑)





今週3日間は立佞武多がアツイ!

お時間がある方は足を運んでみてくださいね♪





ちなみに私達の立佞武多の進捗状況は・・・






パーツが4つに分かれたうちの半分の紙貼りがやっと終了!

津軽半島観光アテンダントのブログ



今は残り2つの紙貼りを皆で頑張ってます!
津軽半島観光アテンダントのブログ





それと・・・紙貼りが終了した場所はついに昨日から墨を入れました!
津軽半島観光アテンダントのブログ

たがめの中で一番神経を使う時に突入!

1人だけの世界に集中しないとまたまたヨコシマな心で線が曲がっちゃうので・・・この時は「話しかけないで」オーラ全開な私ですが・・・あしからず(笑)。


津軽半島観光アテンダントのブログ



・・・ということで、完成目指して皆で頑張ります!



今日のブログは、

最近夢の中に立佞武多とみっちょん氏がよく出てくるたがめです!でした!

何故~!?(笑)