ごらんあれが竜飛岬♪ | 津軽半島観光アテンダントのブログ

津軽半島観光アテンダントのブログ

2012年4月1日より「奥津軽トレインアテンダント」は「津軽半島観光アテンダント」に生まれ変わりました!!
これからも津軽の魅力をたっぷりとお届けします♪
津軽半島を走る津軽鉄道でお待ちしております。

皆さま、こんにちは!!!

今日もバリバリ元気なコットンです津軽半島観光アテンダントのブログ









今日は風が穏やかでイイ天気・・・なのに!!









津軽半島観光アテンダントのブログ



風強ッ!!








何故かと言うと…(タイトルに書いていますが)






津軽半島観光アテンダントのブログ


竜飛岬に行ってきました。

あの、風が強いと有名な、

そして、あの歌碑があると有名なはぁと









津軽半島観光アテンダントのブログ

【石川さゆり歌謡碑】




津軽半島の事を唄った有名な名曲

津軽海峡冬景色

の歌詞が書かれている碑と、

赤いスイッチをポチッと押すと歌が流れる、

素晴らしい今流行り?の歌碑なんです。





それでは、唄って頂きましょう♪

石川さゆりで、津軽海峡冬景色






▲動画でご覧下さい


こんな時の神頼み、junjun。

気持ち良く唄って頂きましたが、

風が強すぎて風の音しか入らない…(´□`。)



ん?スイッチが入らない?

えぇ~!壊れてるぅ~!!

※外ヶ浜役場へ連絡した所、只今修復中です。






動画を見ながら、歌詞を想像してみて下さい。

皆さまの心で音を聞いて下さい(笑)



「ごらん あれが 竜飛岬

 北のはずれと~

 見知らぬ人が指を指す」 






と言う事で、気を取り直し




津軽半島観光アテンダントのブログ

コットン・石田純一風(笑)





この歌碑のすぐ近くに

かの有名な「階段国道339号線」








津軽半島観光アテンダントのブログ





でもでも、残念ながら積雪がある為通行止め。





津軽半島観光アテンダントのブログ


ギリギリのラインで撮れるところを激写。

また、夏ごろにでも来てリベンジだ!!

またまた、気を取り直して。










津軽半島観光アテンダントのブログ


今度は、展望台に行ってみよう!

ここまでは風が強くて大変ねぇ~、

なんて甘い事を言ってましたが、ここからがスゴイ。



だんだん高い所へ登っていく!上がっていく!!

風の強さが半端ねぇ。

それと引き換えに景色は素晴らし過ぎる。

天気が良かった事もあり、向こうには北海道も見えます。

アテンダントみんなテンション上がりっぱなし。

寒いのなんの、そんなものへっちゃらさ。で








津軽半島観光アテンダントのブログ



YEAH!!!

とJUNPを披露したたがめを激写

テンション上がり過ぎ(笑)






展望台にはいろんな「碑」がたくさんあり、

その奥には断崖絶壁の

階段遊歩道(長さ365m・標高差90m)






津軽半島観光アテンダントのブログ


軽やかに進むjunjunを追いかけるかのように

コットンも行くのでありました。



風が強くて飛ばされそうになりましたが、

この景色の良さと解放感に包まれたら、

ず~っと歩きたくなる雰囲気にさせてくれます。

本当に、もう少し温かくなったら、

もう一度改めて来たい場所です。

そして、次は遊歩道・完全攻略だ!

(寒過ぎて断念…)





そんな展望台でjunjunが爆弾発言


「たのみばし」だって!



津軽半島観光アテンダントのブログ



みっちょんは鵜呑みにし、頼みましたとさ。



でも、ちゃんと読んで下さい。

たのみばしではなく「たつみばし」ですから(残念)






風が強すぎる竜飛だったけど、

その風と寒さが津軽半島の「今」を物語っているようでした。

竜飛までは、レンタカーを利用するかタクシー。

もしくはJRとバスを利用してこのただっ広い

竜飛を感じてみて下さい。


やっべぇ~ほど、感動するキラキラ

そう、感じたアテンダント達でした。


今回のように、天気が良い日にあたると、

北海道も下北半島も見る事が出来ます!!







●おまけ




津軽海峡冬景色を気持ち良く歌ったが、

風の音にかき消され、コットンの歌詞が…涙






▲こちらも動画で♪