昨日、7月20日は、つがる市の県民駅伝予選会が行われました☆


一般9名、中学生10名が参加し、15人枠入りを目指し、奮闘しました。


事情があって参加できなかった人もいましたので、今回の結果と、今年の各種大会等の成績を踏まえ、

24日の会議で決定するそうです!


まず一般では、昨年も1区を走ったT中君が独走のゴールで、その後常連Y田君、そして今回初めて

参加してくれた車力ランナー2名が続きました。

この辺りまでは有力候補に名乗りを挙げた感じです。


女子は高校一般では1人だけの参加でした。昨年中学生区間を走ったみなみが故障を押して出場、

タイムは平凡でしたが、ひとまず足の状態はギリギリ大丈夫のようです。


中学女子は3名が参加し、ほぼ同じくらいでゴールしましたので、選考は難しくなりそうです。


中学男子も、好勝負でした。つがる市で主催しているジュニアランニングクラブの成果でしょうか!?


とにかく、あとは24日に監督・コーチ、体育協会、市教育委員会が集まって選手選考会議を行うらしい

ので、その結果を待ちましょう!


選ばれた人は、8月3~4日に中泊で強化合宿があります。

コーチ陣が効果的なメニューを考えているようですので、お楽しみに♪


ちなみに私も合宿には顔を出して、練習のお手伝いをしたいと思います。

スタッフとして、精一杯補佐していきたいと思います!!






続いて、恒例の中世の里マスターズ駅伝のお知らせです☆


今年は9月16日(祝)に開催です!


しかも、例年の花岡公園ではなく、浪岡陸上競技場を中心とした新コースに変わりました!



つがる市走友会のブログ


1区 男子35歳以上  4.7km

2区 男子40歳以上  3.9km

3区 男子40歳以上  3.9km

4区 男子40歳以上  3.9km

5区 男子50歳以上  3.2km

6区 女子        3.2km


に変更となりました。

昨年優勝しましたが、2位野辺地RCさんが接近していましたので、今年も激突が予想され、

さらには自衛隊チームやら、あるいは某工ドRCさんも参戦するかもしれませんね!


昨年2チーム結成した、我が走友会ですが、今年も是非とも2チーム結成したいので、走友会の皆さんの

ご協力を宜しくお願いしますね!




次の大会予定は、27日のわかさぎマラソンになるでしょうか??

参加される方々、頑張ってくださいね~


そしてそのあとは、県民駅伝合宿です!気合い入れていきましょーー!




※なお、県民駅伝に関するお問い合わせは、つがる市体育協会さんにお願いします。