ごぶさたしております。

すっかり間隔があいてしまいました・・・


そうこうしているうちに、雪もだいぶ融け、雪上ではなく舗装路面を走れるようになってきました☆


4月以降のレース・大会に向け、徐々に練習ペースを上げていっていることと思います!




さて、走友会の合同練習については、しばらくお休みしていました。


3月も年度替わりだったり、転勤だったり、みなさん忙しい時期ですので、各自自主トレということで。







それで、ジュニアランニングクラブについてお知らせです。


3月の練習会の日程は、体育協会さんのHPにも掲載されていますが、


1日(土)、15日(土)、21日(祝)の3回となっております(いずれも15~17時)。


その中で、15日は、昨年末も一回開催されたのですが、深浦町の平沢さんを外部講師としてお招きし、陸上教室を開催することとしています。


いつもの市内中学生メンバーに加え、小学生の陸上クラブの子供たちも参加するとのことで、

結構な人数での教室になりそうです。


場所は柏体育館ですので、走友会のみなさんとか、お時間ある方は見学されてはいかがでしょうか?

トレーニング方法だったり、体の動かし方だったりが勉強できると思います☆









走友会としての活動は何から始まるか、まだ未定です。


行事として、各種駅伝、県民体育大会、県民駅伝、等々あります。

今後日程や場所など、わかり次第お知らせしていきます。




※現時点で判明している大会


県スポレクマスターズ陸上・・・7月5日(土)          六戸町


県マスターズ陸上     ・・・8月10日(日)         弘前市


県民体育大会       ・・・8月16~17日         むつ市


県民駅伝          ・・・9月7日(日)          青森市


アジアマスターズ陸上  ・・・9月19~23日         北上市




今年は、アジアマスターズ陸上が日本マスターズ陸上と兼ねて北上市で開催されます。

世界の強豪たちと戦える絶好の機会ですので、行程に都合がつく会員は参加してみてはいかがでしょうか?詳細はマスターズ協会のHP等でご確認ください。






以上、なんだかんだ、お知らせでした☆






1月の練習会について

テーマ:

明けましておめでとうございます鏡餅


本年もよろしくお願いしますニコニコ






さて、12月に開催した合同練習会ですが、3回の練習日に、のべ12名が参加してくれました☆

ありがとうございました~!!



1月も下記のとおり開催します。


◎1月13日(祝)16時00分~17時40分(場所:柏室内練習場)



以上です!!

(土日の他の時間帯は、いろんなチームの野球・ソフトの練習で、空きがありませんでしたあせる

1回だけになりますが、都合のつく会員は是非ご参加くださいにひひ



この他、1月18日(土)15時~17時に、つがる市のジュニアランニングクラブ練習会があります。

子供達の様子を見がてら、多少は体を動かせるかと思います(邪魔にならない程度ですが)。





2014年、明けたばかりですが、今年も頑張っていきましょう!!




冬期練習会のお知らせ♪

テーマ:
すっかりご無沙汰しております、つがる市走友会でございます(^_^ゞ

地球村マラソン以降、更新が滞っており、すみませんでした~(汗)


さて、さっそく本題に入りますが、今年も走友会の冬期練習会を行います!!

12月から2月で、屋内練習場が空いていれば予約し、参加希望の会員で、ジョッグなどやりたいと思います♪

12月の日程をお知らせします。

12/15(日)15:00~16:50
12/21(土)15:00~16:50
12/22(日)17:00~18:50
12/23(祝)15:00~17:50

となっています。
担当川越が、時間になりましたら体育館で手続きします。前の時間に利用している団体がありますので、鍵は空いています。
時間内に各自練習を終えてお帰りください。

ただし、誰が来るのかは把握したいので、当日1時間前くらいまでに連絡をお願いします。
利用料金は、参加者で割勘となりますので(^^;

1月以降も、月4回程度は確保したいと考えていますので、冬期間も身体を動かしたい会員の皆さん、是非来てください(^^)/


ではでは、よろしくお願いしま~す(*^^*)

9月29日に、第9回つがる地球村一周マラソンが開催されました☆

今年はお天気にめぐまれ、ちょっと暑いくらいの、まさにマラソン日和でしたね!


今回は過去最高となる、600人近いランナーが集まって、盛大に開催されましたチョキ


大会の結果は、『つがる市体育協会HP』、それと『ランニングネット』にも載っていますので、

是非ご覧になってください!


つがる市走友会からも何名か参加し、健脚を披露していました合格


その他、スタッフとして、たくさんの走友会メンバーが大会運営に携わってくれました。

前日の準備から、大会後の片づけまで、ご苦労様でした。

みなさん、本当にお疲れ様でした~



今回の大会運営でも、至らなかった点がたくさんあったと思います。

それでも、初めてチップを使った計測があったりして、少しずつ改善されているのではないかと

思っています。


大会の主催は体育協会さんですが、走友会もできる限りのお手伝いをしていければ、と思います。






来年もまた是非参加してくださいね♪


もっと楽しい大会をめざし、スタッフ一同取り組んでいきたいです!!

更新が遅れましたが、9月23日に開催された、青森マスターズ陸上の結果です!


(1位のみ掲載します)


【男子】


50~54歳200m  1位 栗林 輝生   28”57


  同   400m  1位 栗林 輝生 1’07”25


【女子】


45~49歳走高跳  1位 高橋留美子  1m25(大会新)


  同   やり投げ 1位 高橋留美子 21m74(大会新)


50~54歳3000m   1位 山谷亜矢子 14’38”72


  同  走幅跳   1位 山谷亜矢子  3m29


  同  砲丸投   1位 山谷亜矢子  7m86




参加された皆さん、お疲れ様でした~☆