勇厳先生と演奏。 | 佐藤通弘・佐藤通芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

勇厳先生と演奏。


佐藤通弘・佐藤通芳オフィシャルブログ Powered by Ameba
伊豆の国市市民会館で矢下勇厳先生と演奏しました。勇厳先生は民謡尺八の大家。昔ながらの五穴尺八で味わいのある音色。聞いていると、まるで田舎の山や河の風景が見えてくるようです。静かな音色は、音もなく流れる小川のようにゆったりと流れます。激しい音色は、大きな滝のように降り注いできます。75才とは思えない迫力でせまってきます。私も負けないように、思いっきりバチを叩きつけます。演奏が終わって大きな拍手の中、二人で御辞儀。頭を上げた瞬間、勇厳先生はこちらを見てニヤッと笑顔。勇厳先生みたいに、75才になっても誰にも負けない演奏をするのが、私の目標です。

佐藤通弘・佐藤通芳オフィシャルブログ Powered by Ameba