栂の森のミズバショウ | つがちゃんブログ・栂池高原日記

つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪

栂の森ゲレンデ付近のミズバショウが見頃となりました。
本日が早春運行最終日のゴンドラとロープウェイを乗り継ぐ「栂池パノラマウェイ」。
(※早春運行期間ではロープウェイをご利用の際に登山届が必要です。)

ゴンドラ栂の森駅で下車したらロープウェイ乗り場へ向かいます。


川の音や鳥の鳴き声を聞きながら木々の間を歩くのは気持ちがいいですよ


栂の森の湿原。遊歩道があります。





右奥にリュウキンカが見えます。




ショウジョウバカマも見つけました


ロープウェイ栂大門駅の周りでもミズバショウがちらほら咲いていましたふたば



自然園はまだ雪の中。6/1に開園です



今年は雪解けが早いため、栂池自然園の雪の中でもミズバショウが咲き始めているようです。
6月1日の栂池自然園開園祭、6月11日からのミズバショウ祭りが待ち遠しいですね

栂池自然園公式ブログ「栂池自然園日記」では自然園の様子がとても分かりやすいですよ 

http://www.otarimura.com/sizenen_blog/

★栂池パノラマウェイ夏季運行、栂池自然園開園は6/1(水)~です。
 5/9(月)~5/31(火)はお休みですのでご注意くださいませ。