夏! | つがちゃんブログ・栂池高原日記

つがちゃんブログ・栂池高原日記

★ 栂池高原観光協会 スタッフブログ ★
栂池高原の色々~~・栂池自然園・ウッドチップロード
塩の道 大自然を満喫できますよ~~♪

こんにちは、ユウです。


雨続きの天候もようやく落ち着き、


晴れマークの予報が見られるように


なってきました。


栂池高原付近では久しぶりに


入道雲が見られるようになってきましたニコニコ


暑さも戻ってきて、ようやく夏・・・な


気配の栂池高原です。


さて、自然園からの情報をご紹介します。



■♪栂池自然園・栂池高原の情報♪


---2011年 8月 5日 現在---

今日の朝は久しぶりに青空が広がり白馬の山も見る事ができました。

やはり、白馬アルプスが見えると気分もウキウキですね。(^^)

園内の今年大当たりのニッコウキスゲはピークは過ぎたものの

まだまだ健在な所もありますよ。ワタスゲ湿原の一角、銀名水です。

そして信州ここだけ自生のクロバナロウゲもいよいよ開花しました。

間もなくすると、木道脇でご覧頂けると思います。

また、楠川ではシナノキンバイからハクサンフウロにバトンタッチ・・・

花の数もこの時期が一番多い時です。

心地よい天然クーラーの自然園へお越し下さい。

それでは、見どころ情報のネイチャーマップ 08.03号添付します



つがちゃんブログ・栂池高原日記

 

PS 自然園内は山岳地帯です。服装、シューズ等の装備をしっかりとして

お出かけ下さい。

                                栂池 四五三



今朝も朝霧の後に北アルプスの稜線が


見えましたアップ


午前中は比較的お天気が安定しやすいので、


お出かけは早いうちがおすすめです。


栂池高原のお宿に泊まって、


朝にお出かけされるといいですよニコニコ



お問い合わせは


0261-83-2515


栂池高原観光協会