お彼岸を控えて

お供え関連のお品物を見ては

感心しておりますニコニコ



水不要で長く楽しめるお花


花瓶も必要ありません

水をこぼす心配がないのはうれしい爆笑







こちらは一周忌や初盆の贈り物として人気イエローハーツ

ナチュラルフレーム仏花


ホコリがたまっても

拭くだけでお手入れ簡単なのもいいですねニコニコ




高級感ある線香皿


お線香が倒れるのが心配なら

お皿タイプがいい

と先日コメントで教えていただきましたイエローハーツ



探してみたらこれ素敵だなと思いました


蓋付きの線香皿

金網なので燃える心配なし

灰も下に落ちるのでお手入れもしやすいキラキラ


冠婚葬祭 線香皿 線香 高級 香炉灰不要 磁器 ステンレス 有田焼ふた付ねかせる線香皿 網付き おしゃれ コンパクト 四季友禅 桜ろまん 有田焼 日本製




火を使わないお線香


これも先日コメントで教えていただいて

存在を知って感動しました!!

本当に心底感動した


火を使わないお線香が

あるなんて!


これなら火の不始末の心配もなく

ずっと灯しつづけられますねにっこり


火を使わないロウソクもあるよ!


実家には仏壇がなかったので

お供え関連のものってなじみが薄いのですが

調べてみるといろいろあってすごいですね音符


コメントでいろいろ教えてくださったみなさま

ありがとうございますイエローハート