お買い物に行ったら

らくがんやお供え用のお菓子が目について

そうか

もうすぐお彼岸だ

と気づきました


父にらくがんをお供えしようかな

と考えて調べたら

こんなかわいいものがラブ



らくがん風ロウソク

落雁をモチーフにしたロウソク


繊細な作りが美しい乙女のトキメキ



ロウソクもお線香も焚かない主義だけど

こんなにかわいいロウソクなら

使いたくなります爆笑


12ヶ月のお花をイメージしてるそうですガーベラ


これは1月〜4月のお花 うっとり…


月に一回だけ月命日に灯したいですねニコニコ

贈り物にも喜ばれそう


こちらもかわいい




お供えの後も使いやすいらくがん

おっと!

ロウソクのかわいさにテンションが上がって

らくがんを忘れるところでした汗うさぎ


見た目はらくがん

中身はグラニュー糖

グラニュー糖なら

お供えした後も使いやすくて便利びっくり




春を感じる和三盆


こちらの和三盆と金平糖の詰め合わせも

春らしくてかわいいです


和三盆はお上品な甘さで

おいしいですよねよだれ