わたしの夫は毎月一回ほど床屋に行きます。

床屋で髪を切る頃には白髪が目立つので、ドラッグストアで白髪染めを買ってきて家で染めるところまでがワンセットでした。

今月、床屋で髪を切った夫。
ほとんど白髪が目立ちません。

なぜ?

考えた結果、ドライヤーの効果という可能性に至りました。

先日買ったドライヤーに「ヘアカラーを落ちにくくする効果もある」というのは知っていたのですが、半信半疑でした。

ドライヤーのおかげで、前回染めたヘアカラーがまだ持続しているんじゃないかなとわたしは思ってます。
(夫は「そうかなあ?」と首を傾げていますが!)




先日購入したドライヤーはこちら。
風量の強さで選びました。

Panasonic  EH-NA0G
 



お値段的には高価なドライヤー。

夏場の脱衣所は、お風呂の湿度と相まって暑いんですよね。長居したくない!

しかし、このドライヤーなら風量が強いのでお風呂上がりに髪を乾かすのもすぐ終わります。




Panasonicのドライヤーを使ってから、もともとサラサラな髪の毛がさらにサラサラになった気がするわたしの使っているシャンプーはこちらです。