夫と一緒に「正直不動産」というドラマを観ました。
NHKで放送された時にちょっと観た夫が大変面白かったと絶賛してずっと観たがっていたんですよね。
どんなお話かというと…。
主人公は、山P演じる永瀬財地。
不動産屋で働いて、成績No.1の敏腕営業マン。稼ぎまくっています。
心にもないことを言って女性を口説いたり、上司や社内の女性に愛想を振りまいています。
仕事については契約が取れればいい、金が稼げればいい、という主義で、顧客の気持ちや立場などは考えておらず都合のいいことばかり並べます。
ところが、顧客の土地にあった祠を壊した時を境に嘘がつけない身体に。祠の祟りか?
「千の言葉のうち三つしか真実を言わない」と豪語していた永瀬が、嘘をつこうとするとどこからともなくブワッと風が吹き「そんな言い方しなくても」という勢いで真実をまくしたててしまうのです。
お客様との関係に、職場の人間関係に大いに支障が出てしまいます。教育を任された新人の初契約すら潰してしまう永瀬。
まだ一話しか観ていませんが、面白い!
新入社員役は、NHKの朝ドラ「舞い上がれ!」でヒロインを演じた福原遥さん!かわいい。
不動産の用語がぽんぽん出てくるけど、その都度字幕で説明が出たり、新入社員とのやり取りで自然に説明してくれたりで勉強になります。
ドラマ開始早々、高級マンションで永瀬が女性を口説くシーンでは山Pの腹筋が見られます。いきなりバキバキの腹筋が見えてびっくりしちゃった。
原作のマンガはこちら!