父と母に安心して面会するために、健康を維持するのだ!と決意した矢先に、体調を崩しました。


月曜日に頭痛。

火曜日にも頭痛。

水曜日も頭痛でございます。


ずっと痛いわけではないのですが、断続的に痛みが襲ってきます。


月曜日の夜など、夜、寝てふと目が覚めた時にも頭痛を感じました。

目が覚めた時痛かったというより、頭痛で目が覚めたのかもしれません。


幼い頃より頭痛に悩まされしわたくしですが、睡眠時に頭痛がするなど初めてのこと。


ただちにインターネットで「睡眠時 頭痛」と検索したところ「高齢者に多い」との記述を見つけ、精神的に打ちのめされたところです。早くも高齢者の仲間入りでしょうか。


熱中症による脱水症状の可能性を考えて、経口補水液をゴクゴク飲んだら、それ以降は頭痛がしなくなりました。

脱水症状だった可能性が高いですね。


今日は久々に頭痛のない朝で快適です。


常備しててよかったOS-1

夫は「まずい」と言うけれど、わたしはまずいと思ったことはない


 

わたし高齢者になったら喉の渇きを自覚せずに熱中症で倒れるタイプかもしれない。


いや、このままいくと高齢者になるのを待たずに脱水症状で倒れそう。

むしろ、もう高齢者かもしれないし…。


今年の暑さは尋常じゃないので、意識して水分を摂っていこうと思います。


麦茶は体に合わないようなので、グリーンダカラをゴクゴク飲みます



頭痛の時に冷やすとひんやりきもちいい



冷凍庫用でさらに冷え冷えに!