日々の暮らしには、癒しが必要です。
毎日の雑事の合間に、ほっと一息つける時間。

わたしは、一杯のコーヒーを飲む時間が癒しです。

豆を挽いてコーヒーを淹れることもありますが、もうちょっと手軽に飲みたい時はこれ。


AGF ちょっと贅沢な珈琲店



ドリップタイプのコーヒーです。


味が好みなのもありますが、パッケージのマスターの一言が好きで常備しています。


疲れた時、思い詰めてる時。

ふとした時に目に入る言葉がやさしいと、心がまるくなる気がします。


父の介護をしている時にもマスターの一言に癒されました。

「気を張りすぎてはいませんか?」

「自分を褒めてあげてください」


心にしみます。



ご当地ブレンドもあるらしい。