セブンイレブンで、コーヒーをよく買います。


レジでカップを買って、専用マシンを使って自分で淹れるタイプのコーヒーです。


最近、セブンイレブンではコーヒーマシンと並んでスムージーと書いてある機械を見かけるようになりました。


スムージー?


気になったので、買ってみました。

わたしが買ったのは『ダブルベリーヨーグルトスムージー』


夫は『マンゴーパインスムージー』を買いました。


ひんやりして、おいしい!

甘すぎず、猛暑の今の時期にゴクゴク飲めちゃうおいしさ。


他には『グリーンスムージー』も気になりました。

グリーンスムージーのカップが一番少なかったからよく売れてるのかも。コンビニでお昼を買うと、野菜不足になりがちだからお昼のお供によさそうですね。



スムージーって、おいしくて夏に飲むのには本当に向いているのですが、家で作るには材料をいろいろ揃えなきゃいけないし、ブレンダーを洗うのもちょっと手間なんですよね。


それが、コンビニで手軽に買えるなんて!


えー。でも、手軽に買えるって言っても自分で作るんでしょ?機械の操作がむずかしいんじゃないの?


そんな方に、スムージー経験者のわたくしが作り方を説明いたします!(経験回数1回)


セブンイレブンのスムージーの作り方


1.カップをレジで購入します。

(カップはアイス売り場などにあります)

※蓋は、まだ剥がしてはいけません。剥がしたとしても絶対に捨ててはいけません。


2.スムージー専用マシンで、カップの蓋のバーコードを読み取ります。


3.カップの蓋を剥がして、マシンにセット。


4.画面のボタンを押したら調理開始!


およそ70秒でできあがり。


マシンにはタッチパネルタイプの画面がついていて、操作方法や現在の状態を表示してくれるのでわかりやすいです。


アイスコーヒーの感覚だと、買ってすぐに蓋を剥がして捨ててしまうので気をつけねばなりません。


スムージーは、マシンでバーコードを読ませてから蓋を剥がします。


あと、1杯作るごとにマシン内の洗浄をするみたいで、洗浄中は操作できないのでしばらく待ちましょう。

わたしは、洗浄中と画面に出ているのにバーコードをかざして「読めない、読めない」と焦っていました。


セブンイレブンのスムージーは、暑い時に飲めばおいしさ倍増なので、夏のうちにぜひ一度お試しください。



家でスムージーを作るなら、ブラウンのブレンダーがおすすめです。


好きなフルーツと少しの牛乳でおいしいスムージーができます。

冷凍したブルーベリーや切ったバナナを冷凍して氷代わりに入れると味が薄まらずにひんやりおいしい仕上がりになりますよ。



完成したものを買うのが一番お手軽ではあります。