まだ春だというのに、夏のように暑い日もありますね。


夏といえばサンダル!


わたしにはお気に入りのサンダルがあったのですが、かかとが擦り減ったので昨年捨てました。


しかし、履きやすすぎるし見た目もかわいいのでまた同じものを買いました。

アルコペディコのサンタナです。


鮮やかな赤がお気に入りで、黒のマキシ丈ワンピースとかマキシ丈スカートと合わせると映えます。

デニムとかカーゴパンツみたいなカジュアルなパンツスタイルにもおすすめです。




ミニマリストやシンプルライフの本をよく読んでいた時期がありまして。その頃出会った本の中で紹介されていたのがアルコペディコのサンダルだったのです。


ポルトガルの健康サンダルなので歩きやすさは抜群。

わたしの足は幅広甲高で、いかにも女性向けなサンダルだと入らなかったり入っても足が痛くなってしまうのですが、このサンダルならそれが皆無。しかもかわいい。色展開が豊富なのも嬉しいです。


若い頃は一つのものを使い古したら新しい違うものを買いたいと思っていましたが、同じものをリピートしたくなるほどの定番商品を持つのもいいものですよね。


アルコペディコのサンダル、気に入りすぎてもう一つ持っています。


こちらはミラというシリーズ。

厚底なので、足元にボリュームを出したい時に重宝してます。

これもマキシ丈スカートに合わせるのもいいのですが、ワイドパンツと合わせるのも好きです。ワイドパンツのボリュームに負けません。




他にもかわいいデザインのものがあって、何足でも欲しくなってしまいます。