4月になってすっかり暖かくなりました。

洗濯物がよく乾き、お布団を干すにも気持ちがいい。おでかけにもいい季節です。



しかし、いいことばかりではございません。

暖かくなると困り事も出てきます。


コバエ。

そう、暖かくなるとヤツらも活動するのに気持ちのよい季節になるのです。


ゴミ箱周りをはじめ、部屋をブンブンと飛び回るコバエは控えめに言って不快です。


コバエに悩まされて、あらゆる虫除けグッズを試しました。インターネットで見ためんつゆトラップも試しました。

いずれも改善には及ばず。


後で知ったのですが、置くだけとかかけるだけ、みたいな虫除けグッズってコバエに効果がないらしいです。


昨年、初めて「コバエがいなくなるスプレー」を試しました。


すると、効果覿面。

コバエがほとんどいなくなりました!


名前もパッケージもシンプルです。

「コバエがいなくなるスプレー」ってストレートなネーミング。わかりやすくて最高です。


ドラッグストアで見かけて「コバエがいなくなるの?」って買っちゃいましたからね。


殺虫剤系って、デザインが毒々しいものが多くて触るのがイヤなのですが、これはシンプルなデザインで目に入ってもうるさくありません。



我が家では、台所に設置のゴミ袋がいっぱいになったらベランダの蓋付きゴミ箱に移動しています。


台所に設置のゴミ袋を交換したら「コバエがいなくなるスプレー」をシュッシュッ。

ベランダの蓋付きゴミ箱も、袋を変えた時にシュッシュ。蓋の内側にもシュッと1吹き。


毎回スプレーするのは手間に思えますが、コバエを見なくて済むならたいした手間ではありません。


コバエに悩まされている方、ぜひ「コバエがいなくなるスプレー」お試しください。