若い頃は、とにかくアイメイクに手をかければいいと思っていました。

アイシャドウ、アイライン、マスカラを駆使して、目を大きく見せよう、まつ毛を長く見せようと頑張っていました。


しかし、歳を重ねると(具体的には40歳を過ぎてから)そんなメイクがしっくり来ない。



試行錯誤していたら、肌を丁寧に、しかし薄づきにした顔の方が好きだと思えました。


アイメイクは薄く。

肌にツヤ感を。

コンシーラーやハイライトを活用する。


若い頃は見向きもしなかったコンシーラーやハイライトのありがたみがわかってきました。


石鹸で落とせるETOVOSのファンデーションを使うようになってから、ETOVOS製品の魅力を知りました。

今回はETOVOSの買ってよかった商品ベスト3を紹介させてください!



ミネラルファンデーション パーフェクトキット


私の買ってよかったものランキング


3位:ミネラルコンシーラーパレット

理由:3色そろっているので、シミやクマのカバー、血色のわるい部分のカバー、ハイライトに使えます。少量でよく伸びるので、なかなかなくなりません。



 



2位:ミネラルラディアントスキンバーム

理由:少量なのにお高いんじゃない?と思いつつも買ったこの商品。効果を考えたら全然お高くないし、意外となくなりません。

ハイライトとして使っています。ツヤが出て視線が集まるから気になる箇所から目を逸らすのに最適です。

ファンデの下に仕込むと自然なツヤになります。

これは本当に買ってよかった。



 

1位:ミネラルCCクリーム

理由:これ一本で紫外線対策ができて、自然なツヤが出ます。厚塗りにならないのにお肌をカバーできて素肌感があって。こういうお肌を求めていたんだよ!と歓喜しました。鏡を見るたびにツヤ感のあるお肌を見て楽しくなります。






ちなみに、コンシーラーは付属のブラシを洗った時に誤って毛を全部抜いてしまったため、無印良品のリップブラシ(小)を使っています。コンシーラーパレットの中に入らないのが難点。


 

 

>みんなのランキングも見る<


ミネラルファンデーション パーフェクトキット