父と二人で台所で朝食を食べた後、少しの間席を離れました。

 

戻ると、父が食べ終わった食器を流しに運んで、水につけています。

 

「ありがとう」

と声をかけると、父は照れくさそうにごにょごにょ言って居間に移動しました。

 

食器を洗いながら、父の湯呑みがないなあと一瞬思ったのですが、すぐに忘れてしまいました。

 

 

その後、冷蔵庫を開けると。

父の使い終わった湯呑みが、冷蔵庫の中に伏せられているではありませんか。

 

当然、未洗浄です。

 

「湯呑みを冷蔵庫にしまうなんて新しい!」

と思ってしまいました。

 

使ったのに洗っていない湯呑みが伏せてあるので、棚が汚れましたが、拭けば済むので被害は少ないです。

 

食器棚に使用済みのコップや湯呑みを伏せられるのが一番ダメージ大きいです。対策はしてあります。