今朝、父が言いました。

「高校野球は今日ないのかなあ」

「もう終わったのかなあ」


「昨日、準々決勝がやっていたから、まだ終わっていないはずだよ。今日準決勝やるんじゃないの?」

と調べてみると、準決勝は明日でした。


今の父は新しいことを記憶することはなかなかできないのですが、高校野球がやっているということは覚えているんですね。

すごいなあ、と思ってしまいました。


高校野球も毎日興味があるわけではなくて、熱心にずっと観ていることもあれば、すぐにテレビを消してしまうこともあります。


明日の準決勝は、ちゃんと観せてあげたいと思います。


ちなみに、わたしは学生の頃、國學院久我山高校の近くを通って通学していたことがあるので、國學院久我山高校に勝手に親しみを感じて密かに応援しています。