先日、父が怖い夢を見たと言っていました。


昨日の夜中、玄関のドアが閉まる音で目が覚めました。

また父が表札を見ているのかなと思ったけれど、ドアは閉まっています。

階段を下りる足跡も聞こえます。


父が外に出て行った。

そう思ったものの、寝起きで身体が動きません。


しばらくすると、階段を上る足音がして戻ってきました。

下まで下りて、郵便受けを確認して、中の物を取って戻ってきたようです。


戻ってきた父に声を掛けると、

「ちょっと怖い夢を見たから」

と言っていました。


怖い夢を見るのと外に出るのと何の関係があるのかわかりませんが。

怖い夢を見て、何か確認したくなったのかもしれません。


とりあえず、戻ってきてよかった。