母の入院先はオムツ交換時に使うおしりふきシートを患者家族が用意することになっています。

現物で用意するか、QUOカードを預けて、それを使って買ってもらいます。

 

わたしたちは、QUOカードを預けています。

病院から電話があり、母のおしりふきシートがなくなった、QUOカードも残額がないと連絡を受けたので、QUOカードを届けに病院まで行ってきました。

 

母は現在、HCUにいます。

ICUにいた時は、わたしの声や母の好きな歌を録音したテープを再生してもらっていました。(テープレコーダーも一緒に預けてあるのです)

 

HCUでも同じことしてもらえるのかは未確認だったのですが、一応カセットテープを作って持って行きました。

 

QUOカードを渡した時に確認したら、大丈夫みたいだったので預けてきました。あとは、写真も。

 

コロナ禍なので面会はできませんが、せめてわたしが来た痕跡くらいは感じてもらえたらいいなと思います。