美容院に行くと、雑誌を読みやすいようにクッションを貸してくれるところがあります。
ああいうクッションが欲しいと考えていました。
ソファに座って読書する時やゲームをする時、手を支えるものがあるとすごく楽だろうなと思ったんです。
それで、いろいろお店を回って探したのですが、しっくりくるものがなくて間に合わせでクッションを一つ買いました。
ところが、それから程なくして巡り会ってしまいました。
無印良品の「背当てにもなるマルチクッション」
これだよ。
こういうのを求めていたんだよ。
抱きしめるとやわらかくて、むかし飼っていた猫を思い出します。
わたしの思い描いていた本を読む時やゲームをする時の手の支えとしても最適でした。
カバーがないのが残念ではありますが、丸洗いできます。
このタグがちょっと邪魔だと感じ、写真を撮ったらハサミで切ってしまおうと考えていたのですが、手持ち無沙汰な時や不安な時にこねくり回すのに手頃で未だに付いたままです。こねくり回したために、ちょっとクシャッとなっています。
こねくり回し過ぎでちぎれるかもしれません。
色はベージュとグレーの2種類売ってます。
最初店頭で見た時は両方同じくらいあったのに、次に見た時はベージュしかありませんでした。
グレーの方が人気があるのでしょうか。他の店舗で見てもグレーが品薄でした。
無印良品のネットショップでは、11月13日現在在庫なしの表記になっているので、店頭で見つけて気に入ったらすぐ買った方がいいかもしれません。
この手触り。
触感。
抱き心地。
そして、色合いもシンプルでお部屋に馴染みやすいという最高のクッション。
買って大満足です。