売上アップコンサルタント

とみたつづみです(o^^o)
 
 
 
 
集客って、いろんな方法があるけれど、
中でも、集客したお客さまの
リピート率・契約率が高いと言われるのが
断然!
 
 
 
既存のお客さまからの
ご紹介
 
 
 
そりゃそうですよね^ ^
 
 
 
 
 
なぜならば、
自分が信頼しているお友達や
知人の方からのご紹介だから。
 
 
 
 
では、
 
 
 
どうやって、既存のお客さまから
ご紹介していただくか
 
 
 
 
 
ってことですよね。
 
 
 
 
 
 
ここで質問です♡
 
 
 
 
 
既存のお客さまに、
お友達や知人の方をご紹介していただきたいなー
って思ったら、
 
 
 
 
どんな風にお声がけしますか?
 
 
 
 
 
こんな方からいらっしゃったら、
ご紹介ください(*^^*)
 
 
 
 
ですか?
 
 
 
 
それとも、
半額券プレゼントさせていただきますので、
よかったらお友達もご一緒にどうぞ♡
 
 
 
 
 
ですか?
 
 
 
 
 
 
まず大時なこと

 

 

 

 

せっかく集客したら

リピートしてもらいたい!

 
 
 
 
そのためには、
あなたのサロン、教室、
あなたの技術に対して
 
 
ニーズがある方を
ご紹介いただきたいですよね?
 
 
 
 
 
だとしたら、
どんな方をご紹介していただきたいか
具体的にお伝えすることが大事
 
 
 
 
 
当たり前なことなんですが、
できてない場合も多いと思います。
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
さらにさらに
大事なこと・・・
 
 
 
 
それは、
 
 
 
こんな方がいらっしゃったら、
紹介してください!
 
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
 
こんな方がいらっしゃったら、
うちのサロン・教室・私のことを
その方に紹介してください!
お役に立てると思うので^ ^
 
 
 
 
 
 
↑コレです!
 
 
 
 
 
違いわかりますか?
 
 
 
 
こんな人がいらっしゃったら、
うちのサロン・教室・私に
紹介してください。
 
 
↑コレはfor meのメッセージ。
 
 
 
 
 
紹介を増やす
for youメッセージとは
 
 
 
こんな人がいらっしゃったら、
うちのサロン・教室・私のことを
お友達に紹介してください。
 
 
↑コレがfor youのメッセージ。
 
 
 
 
 
悩んでる方、ご要望がある方に、
私のサロン・教室・技術が
役に立てますよって気持ちが込められた
for youのメッセージだからこそ、
 
 
 
 
既存のお客さまが
あなたのサロン・教室・技術を
必要としてる人に教えてあげたいな
ってなるわけです
 
 
 
 
あなたのためというより、
既存のお客さま自身の
大切なお友達や知人の方のため。
 
 
 
 
このマインドが
紹介を増やすことになるんですね🍀
 
 
 
 
マインドって大事!
 
 
 
 
私がビジネスで結果を出すにあたり、
大事だと思ってるのが、
 
 
 
 
このマインド。
 
 
 
 
そしてもうひとつ大事だと思ってるのが
マーケティングです。
 
 
 
マーケティングって言うと
女性には難しく感じちゃうかもだけど、
 
 
 
 
起業女子にわかりやすい
マーケティングの話も
 
 
 
じゃんじゃん書いているので、
過去記事も読んでみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
 
#マーケティング ランクイン記事
 

 

 
+++++++++++++

 

 
こんなこと、あんなことに役立つ情報を
日々配信中です。
 

 

+++++++++++++

 

 

お友達になっていただくと

売上アップに役立つ動画を

プレゼントしています♡

 

↓ 詳しくはこちらをタッチ ↓

 

 

 

 

 

こんな無料講座作りました♡

↓お役に立てば、嬉しいです↓