長い旅から帰りました。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



大きなスーツケース、リュックサックを背負い急な坂を心臓が止まるかと思いながら電車を目指しました。


着いたところは郊外のショッピングモール。はじめてきたのでキョロキョロ。

あまりに荷物が重たいのでコインロッカーに入れ、カットハウスで散髪。


スッキリしたところで生パスタを食す。


それからまた電車の乗って豪華ホテルにチェックイン。

娘と駅で待ち合わせ、そばとうどんの店で夕食。なぜか親子丼注文率高し。

高校生率高し!


帰りにコンビニへ行くとおにぎりがほとんどない。

ここでも半端ない高校生率。

みんなうつろな表情でぐるぐる廻っている。


朝早く、娘と分かれ私は何となく市役所までバスへ行く。

すてきな骨董店、ギャラリー、書店を巡る。


また、娘と待ち合わせ、お寿司とパンを買ってホテルで食す。


翌朝、娘と別行動でデパートへ。

おいしいもの展をのぞく。

夕方娘と合流し、電車に乗って帰丹。


次の日は高校の卒業式。

本当に高校生かと思うくらいおぼこい。

一人一人、クラスメイト、先生にお礼の言葉を述べる。

「お母さん、3年間お弁当を作ってくれてありがとう!」ばっかり。

飯炊きばばぁか?

我が子はそれに関してはノーコメント・・・。

でも、クラスメイトと楽しそうにわさわさしているところを見れてほっとした。


とても寒い一日。風邪引きそう。でももう、風邪ひいてもいいもんね。

あぁ、本当に長い旅でした。

無事、この旅を終えられた事、特に大阪方面の皆様、

本当に感謝申し上げます。