同い年  | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



ちょうど読みたいなあと思っていた本が図書館にありました。

この本は小林さんが色んな人から勝手に推薦された本を読んだのを書いたものでした。


その中で「オバケのQ太郎」があったんですが、漫画ではなくアニメのしかも「新オバケのQ太郎」のことが書かれていました。なんと私はQちゃんと同い年ということを初めてここで知りました。


好きです。このアニメ。何度見たことか。DVD出てたら全部買いたいくらい。いくら探しても売ってないんです。


20数年前、男の子なら「Q太郎」女の子なら「P子」にしようと、それとはすぐに分からない漢字を必死で考えましたが、家族から猛反対にあい、普通の名前にしました。