え~、今日やったの? 乗り継ぎの旅 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



我が家のテレビは未だにBS放送しか受信できない状態です。

ほぼ旅・旅・韓流・韓流・サプリ・サプリというローテーションのBSですが、唯一面白いのがこの「ローカル路線バス 乗り継ぎの旅」です。


太川陽介と蛭子コンビが絶妙。

田舎に行くと本当に交通機関がまばら。

他人事じゃあない。


バスの時刻表見る時のドキドキ感は他人事とは思えません。

この前京都へ行った時も1日パスでバスに乗ったのでちょっと乗り継ぎの旅ごっこをしました。


地名が分からないと何系統に乗っていいかちんぷんかんぷんです。

だから昨日の太川隊長が地名を暗記しているのはさすが!

蛭子さんも取り合えず止まっているバスの運転手さんに行き先を尋ねるのも正解!案内図見ている間にバス、発車した事あるもんね。

コンビネーションバッチリ!


今は何でもネットで調べて終わりですが、こうして地図を片手に色々な人に聞きまくり進んでいく様子はワクワクします。


この前はあの派手派手近鉄バスも登場していました。瓢箪山やて!興奮しました。


残念なことはこの番組、定期的じゃあないのでいつやるか分からないのです。

HPを見れば分かりましたが、それでは番組の趣旨に反するような気がします。

毎日、新聞のテレビ欄をチェックしましょうか。


ちなみに今度は4月11日(金)18:00です。BSジャパン。

なに、入り込んでるのって?