これでいいのか?元教育テレビ。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


相変わらず、我が家は地上波映らないのでBSで見てます。

ワンワンの大ファンです。

ちょっとオカマキャラのところがいいです。それも自然な感じの。


でも今日のはそのキャラが炸裂!していました。

リボンを付けてなりきっていました。

それは別にいいんですけど・・・。


でも女の子にもてよう!という設定でいろいろやってるんです。

かわいい女の子が出てきて、めいちゃんですね。

真面目で頭の回転がよく、こまっしゃくれてないところがいいんだけど

今回のは、なんだか子供向けというより民放での少し眉をひそめたい番組みたい。めいちゃんにさせたくないような感じ。(そういえば総選挙っていうのもなんだかな・・・。)


この番組は子供向けと言うより教育番組好きだった大人に向けてのアーカイブ的なところがあるので面白いのですが、おふざけが過ぎるような。


普通に真面目にやるところがいいのに。他所のアニメの音使うのもいやだな。

Eテレ大好きっ子より。