え~、焼いてないの! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


珍しいお土産。餃子。

私はてっきり焼いてあるもんだと思い込み、夕食の時お皿に盛ろうとすると


「生!」


どうしょう?冷蔵庫に入れてませんでした。

取りあえず、焼いてみました。

おいしかった。

問題なし。


やっぱり、プロの餃子はおいしい。

具はソコソコおいしく出来る時もありますが、

問題は皮。

ここのはさっくりしててちょうどよい皮の厚さ。


スーパーにある市販の皮は小さくて薄い。

手作りすると包むだけでも結構大変なのに皮を作るなんて。


それに、食べざかりの子どもがいないと作る気しませんわ。