人気のレシピで作ってみました。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


相変わらずのホットケーキネタですみません。

いまいちおいしい!というのが出来なくて動画サイトで調べてみました。

たくさんの人が見てるからいいだろうと思って、アメリカ人のを参考にしてました。砂糖は半端ないくらい多かったので1/3カットしました。


作り方がいかにもアメリカで最初から最後までハンドミキサーで作ります。

粉を入れて混ぜ繰り返すと固くなるんちゃうん?という素朴な疑問がありましたが、これだけ多くの人が見てるんだから・・・、ということでその通りにやってみました。


固い!

やっぱり。


ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないと子供にいってる割にこれですわ。