雪の日のお楽しみ! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記

あっという間に40cm程、積ってしまいました。

こうなると可愛い子鳥さん達が餌を求めてやってきます。

早速我が家の味噌蔵の屋根へ玄米を大量散布!

来ました!来ました!

ヒバリ、ウグイス、ヒヨ、アトリ、カワラヒナとか色々。

私は鳥の名前、全然分かりません。(家人に教えてもらいました。元レース鳩少年)


稲穂を何本か屋根に載せておくと葉っぱのところまで引っ張って隠れて食べているようです。


ぐりこさんは勉強しているところから丸見えなので勉強どころではありません。

カメラで何度も撮ろうとしましたが、近づくと逃げます。


多い時は4羽くらいでランチにお越しになります。

かわいくって目が離せません。