紙の辞書 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


電子辞書の宣伝を聞いていると色々機能が付いていて便利そう。

4年前息子が高校に入学する時は紙の辞書と電子辞書どちらにするか選択しました。その頃はまだ高かったし、辞書を引くのも勉強だと思い、紙にしました。


重たい辞書を3年間、鞄に入れて通学していました。

その割に辞書は綺麗なまんま!?


さて、今度娘の時はどうしょう?

この前、三浦しもんの「舟を編む」を読んでしまったのでもちろん!紙の辞書。

と言いたいところですが、携帯電話が大好きな彼女は電子辞書を欲しがるでしょう。

この前、発覚した事なんですが、中学では辞書引いたことないんですって!

これは問題です・・・。