私なら! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記

この夏休みには3校の高校見学に行ってきました。

(息子の時にはなぜ、行かなかったんだろう?)

それぞれ、特徴があって迷うところです。

自分の進む方向が決まっていたら専門分野を学べるところがいいと思いました。

「お母ちゃんは、ここいいと思うけど。」

「私はまだ、よ~分からんわ。」

まあ、中学3年ならそうかもしれません。


体育館の床に座って校長先生のお話を聞きました。

大部分の生徒は真面目に真剣に聞いています。

私の斜め後ろに座っていた女子!

あんたら!

短い制服のスカートで胡坐かくなよ!

見苦しい!

それに、ズボンずらして趣味の悪いパンツ見せてる男子!

私が校長やったらあんたら、全員、今ここで、でぼちんに

「不合格!」のハンコついたるで!


・・・と、よそのお子様のことばかり言えません。

うちの子も似たような事をやっておりました!