お久しぶりです! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


「フローリングのワックスお願いします。」ということで

AUROのフローリングワックスを持って

本当にお久しぶりにお客さんのお宅へ伺いました。


つだもく日記

「暖炉を作って欲しい。」というご希望でした。

冬は大変暖かでリビングでご家族がくつろがれるそうです。

(なかなか帰らない?方もいるそうです!)

ここの工事にはまだ保育園に行っていない息子もよく連れて行ってました。

その息子も高校生。

お互い感慨深い物があります・・・。


器を作って友人にプレゼントした時、

「自分の作ったものを誰かに使ってもらえるっていいよね。すごいよね。」

と言われました。

(ふ~ん、そうなんだ。)

ぐらいにしか思いませんでしたが、よく考えてみると器もそうですが、自分が設計した家をこうして10年以上も大切に住んでいただいているのは、ちょっと感動です。

いえいえ、すごい感動です。


積もる話もあって色々近況報告しつつ、ワックスの試しがけしたりしながらふと目をやると、そこには・・・・、つづく。