秋吉敏子ソロピアノコンサート | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



秋吉さんのロングイエローロードはまだまだ続いているようです。


三田市の郷の音ホールでのソロピアノコンサートに行ってきました。

80歳前といえば失礼ですが、なんであんなにパワフルなんでしょう?

しかも前回よりも指は滑らかでしたよ。


バド・パウエルのテンポス フュジットなんて速い、速い。おまけに音がでかい。強い。最近の若手ピアニストは速いけど音が軽いですもんね。ジョン・ルイスのジャンゴはものすごく良かったです。‘メモリー‘サインを貰うつもりで持っていった‘孤軍‘に入っているバラードも良かった。

エリントンのソフィスケィテッド レディも・・・良かった。



                         サインももらえて満足な一夜でした。